暇じゃないけど、何かしたい

仕事が忙しい男のチャレンジブログ

一年間で漫画を描くチャンレジをしてみる

俺という人

平日

月曜日~土曜日

休日

日曜日

 
これが基本的な俺の一週間の生活だ
 
仕事しすぎ、まぁそこは自営業なので仕方ない。それよりも問題は、この貴重~~な自由時間を、いつもゲームやネットサーフィンで無駄に過ごしてしまっていることだ
 
このままではきっと後悔する。またいつものように・・・
 
思い返せば、小学校の時もっと勉強してればよかった。中学校の頃もっと部活頑張ってればよかった。高校の頃好きな子に告白すればよかった。大学の頃、彼女にプロポーズしとけばよかった・・・
 
このような、後悔ばかりの人生を送ってる
 
まぁ理由は簡単だ。『行動』しないからだ。失敗が怖くて、恥ずかしくて、行動しないから、ただ後悔する
 
行動した末の失敗ならいいんだ。反省だってできるし、一歩踏み出したことによる成長だってある
 
でも、失敗を恐れて行動せずに、後悔するのは一番ダメ。反省する権利すらない。ただ、逃げただけ。無意味な後悔だ
 
仕事をはじめてからは特に、疲れているから、時間がないから、と言い訳して行動できなかったことを後悔する 
 
また無意味な後悔を・・・

きっかけ!

そんな時、会社の飲み会があった
 
いつもは真剣な話はせずただ、楽しく飲んで終わる飲み会だが、その日は何かが違った
 
気がつけば、仕事仲間に相談していた
 
以下は実際のやり取り
 
俺「後悔ばかりの人生っす。失敗が怖くて行動できないんすよ」
 
仲間A「俺君、それでも行動しなきゃだめだよ」
 
俺「まぁでもやりたいこともないですし」
 
仲間B「やりたいことを探す行動はしたの?」
 
俺「え?」
 
仲間B「やりたいことだって、行動しないと見つからないよ」
 
衝撃だった
 
俺「そうっすね・・・」
 
その日はべろべろ酔ってて、帰ってすぐ寝てしまった
 
次の日、ほとんど記憶がなかったけど、その話だけは鮮明に覚えてた。そして、心の奥底が何か熱くなっていた

行動そして

心の奥底に熱く燃える炎が消えず、何かしないといけない気持ちに駆られ、ネットで色々調べた
 
普通ならふーん、で終わってたことが、俺にもできるかな?って気持ちに変わってた
 
そんなとき、からかい上手の高木さんの作者のインタビューを見た
 

この作者のtwitterとかpixivをみた 
 
この作者の絵に惚れたし、作者が本当にデコと絵が好きなんだなと思った
 
そして思った。おれも絵が描きたいってね
 
そういったこともあって最初の記事を書いた
 

これからの俺

緩くやっていこうと思ってたけど、やっぱり目標持ったほうが頑張れると思い、一年間で漫画を書くという目標を立てた
 
更新頻度は週一回程度で、俺の絵の成長をこのブログに記録していこうと思う
 
以下一年間チャレンジルール
・最終目標は2018年12月7日までに漫画を描く
・更新頻度は週一回程度(気分次第)
 
さてとりあえず、絵の参考書を買おう