暇じゃないけど、何かしたい

仕事が忙しい男のチャレンジブログ

もっと正面の体を描いてみた

前回、体を描く練習をした、てけきんぐです
 
しかし、前回の記事を見てもらえばわかる通り、未だにバランス良く体を描けない・・・
 
まぁまぁかな?足とか腕の違和感はあるが、全体のバランスは悪くないような気がする
とか書いてたけど、見返してみたら・・・お恥ずかしい!
 
全然バランス悪いじゃん( ;∀;)
 
ということで、今回も体を練習していきます
 
まずは、のんのんびよりの「れんげ」ちゃんをもしゃもしゃ

f:id:masaking_teketo:20180115201657j:plain

何かバランスが悪いんだよなー
 
まず顔が小さいし、腕とか足のバランスも悪い
 
服に関しては、ぶっちゃけさっぱりわからん状態です
 
 
とりあえず、体のバランスをちゃんと取れるようになりたい
 
そして、描いたのが以下の絵
f:id:masaking_teketo:20180115201708j:plain
これは模写とかじゃなくて頭の中のイメージを描いたやつ
 
バランスはそこまで悪くない・・・よね?
 
 
次は、一月に映画が公開された
中二病でも恋がしたい」の公式サイトから
小鳥遊六花ちゃんの模写(服無し)

f:id:masaking_teketo:20180115201713j:plain

 
 
これも大分バランスいい・・・よね?
 
まず模写して思ったのは、指と服と髪の毛の練習が必要だということ
 
特に服に関してはさっぱりわからない状態だから、これからガンガン描いていきます