暇じゃないけど、何かしたい

仕事が忙しい男のチャレンジブログ

正面顔を描いてみた

 前回 、小野寺春ちゃんをトレスしまくると宣言した、てけきんぐだ
 
しかし、春ちゃんを2.3回トレスして気づいた・・・からだの難しさに
 
腰のくびれや、足のふっくら感等々、全体のバランスが非常に難しい
 
そして、俺は悟った
 
俺に全身はまだ早い 
 
とりあえず、全身を描くのは、ちゃんと顔を描けるようになってからだ!!
 
そもそも、顔だって色々な表情や、髪型、向きとか、覚えることメチャクチャいっぱいあるしね
 
まぁとりあえず最初は、やっぱり基本の中の基本、正面顔をきちんと描けるようになろうってことで、二つほど描いた
 

f:id:masaking_teketo:20171218205529j:plain

正面顔1

f:id:masaking_teketo:20171218205734j:plain

正面顔2
 
一つは色も塗ってみたけど、色に関しては今回はスルーで。初めてで何も分からんかった
 
ちなみに、どちらも2時間から3時間くらいかかった
 
まだまだうまいとは言えないけど、最初の絵と比べると、小学校低学年から、小学校高学年くらいにはレベルアップしたんじゃない?
 
よーし、この調子で顔描こう!