暇じゃないけど、何かしたい

仕事が忙しい男のチャレンジブログ

18連勤の俺についに代休が来た

時は2018年1月5日冬
 
タイトルにもある通り、年末年始により18連勤の私についに代休が訪れた
思えばクリスマスイヴやら、元旦やら、しゃらくせぇ祝日で私の貴重な日曜日が消え失せ、肉体的にも精神的にも限界が来ていた
 
そんな中の代休、そうそれはまるで、暗く沈んだ心にうららかな春が訪れたような、そんな心地よさ
 
代休といっても、早朝に市場に行き、その後の配達だけはこなさなくてはならないが、それからは自由、フリーダムなのだ。
 
フリーダム、そうそれはまるで、ガンダムのような
 
しかし、フリーダム、自由だからこそ気を付けなければならない
自由だからと言って何も決めずにいれば、俺は必ず惰眠を貪る
 
ということで、後でやろうと先延ばしにしていたタスク(ラスクじゃないよ)を、代休中にやることに決めた
 
以下タスク一覧
・ケータイを変える
・部屋の掃除
・買い物
・絵を描く
・ブログ更新
 
明日の代休、満喫するぜ